アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ままもん&昨日のこと いろいろ

日曜日はドッグショーの行くつもりで土曜日のうちにシャンプーを済ませたけど

土曜日の夜まで雨が降ったりやんだりでだったのでお出かけ中止

(だらだらと書いてますのであしからず)

で、スーツの補正を頼んでいたのを思い出しデパートまでお出かけ

ねーしゃん2号も珍しく一緒に♪

昼食にパスタを食べ おやつにジェラートを食べ お土産にケーキとお饅頭を買い込み

ロニちゃんのトリムの時、毛だらけになっちゃうのでかっぽう着を買いました

デパートの屋上なんてこの何十年行ったことないけどエスカーレーの横にペットショップのポスターが!


なんと バフっこちゃんの写真

コッカー コッカーとねーしゃんに声かけ良く見ると

「看板犬 ルーシーがお待ちしてます」と書いてある

これは行かなければと行ってきました


b0169072_13504761.jpg

 
多分、7~8歳はあるでしょう。


綺麗な顔立ちで大人しいルーシーちゃんがゲージの中にいました

少し寄ってはきたけど、いらっしゃ~いって程ではなくベッドに戻って行きました

1日の大部分は狭いゲージの中にいるんでしょうね

夜もそのまま?なんてことないよねと話しながら帰りました


途中、スーパーでお買いもの

スーパーの入口にいる「くまモン」と2ショット

b0169072_13593646.jpg

ねーしゃんがいたから写真撮れた♪(チョー笑顔です^^)


帰宅後、ロニーに「お散歩はままじゃなきゃヤダ~」とせがまれ 走ってきました

夕食後は少しだけトリムして

結構がんばった1日でした







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-02-27 14:07 | その他

がっこ?

秋田のみりんちゃんとこ コルチカム’s LIFE日記

お店の商品が好きでよく拝見してます

先日、南部鉄器のミニパンが気になって気になって・・買っちゃいましたよぉ



丁寧に梱包してありウキウキ気分で開けてみると

なにやら不思議な包みが・・・・

ショック材ではないようで


b0169072_22112272.jpg

 見る人がみればわかるのかも でも何のことやら??


b0169072_22122361.jpg

 「がっこ」とはたくわんのお漬物でした

 しかも「いぶし」がっこ!

まだ、食していませんが 寒い地方のだから味が濃くおいしそうです^^


b0169072_22142240.jpg

 山芋ステーキにしてみましたよ

そのまま、テーブルに運んで暖かいまま頂きました


みりんままさん、お世話になりました



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-02-16 22:16 | ごはん

バレンタインディナー

バレンタインのロニーへのプレゼントと用意していないことに気づいたのは前日

家にあるものでどうにかするしかない!

と、いうことで

b0169072_2029622.jpg

 いつもの健康一番をベースに


b0169072_20293570.jpg

 馬肉の柔らか煮のレトルトをプラス


b0169072_20304221.jpg

 お皿の中でこんな感じ


おいしそうな匂いに我慢できないロニーというと

b0169072_20314539.jpg


b0169072_2032227.jpg

 キッチンのゲートから 猛アピール中   きゃわいいー


b0169072_20333134.jpg

 震えながら伏せしてます^^


b0169072_20342565.jpg

 一騎食い!!

 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-02-14 20:36 | イベント