アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


HalloweenPartyへいざ出発!

今年もこの日がやってきました

待っていたのに準備不測

マントは昨年のものですが・・・

馬車は新調しましたよぉ

マリちゃんワールドのdejipochiさん主催のParty会場が練馬から国見になったので、ちょいスピードがでる馬車じゃなきゃ間に合わないのよぉ


準備段階ではイマイチ乗る気じゃないロニーでしたが

b0169072_20595724.jpg



衣装を着れば行く気満々!

b0169072_2113372.jpg


 ピッカピカの馬車でワイルドに向かっちゃうぞぉ~

b0169072_2123037.jpg


 「おやつをくれなきゃぐれちゃうぞ」と少し違うことを言ってましたが・・

 会場でみんなよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-10-31 21:08 | お友達

ロニ家の新兵器

シャンプーのたびに思うこと

家でのシャンプー&ドライは3時間掛かる

サロンではシャンプー&ドライ&カットで3時間 


この時間はどうすれば短縮するのか!

水切れがよいシャンプー

給水力があるタオルを数枚使う

思い当たることはしてみたけど2時間30分が限界ってとこ

ロニたんのその間、拘束されるし休日の半分はそれでつぶれて遊びに行けない


で 考えた



b0169072_21172683.jpg

 ブロアーを買いました


毛が短いところにはむいてます

長いところは絡みやすくなるみたいです

手足先は水分が溜まって乾きにくいところなんだけど、ブロアーのホースは小回りが利くし

サッサーと水分を飛ばしてくれます



b0169072_21254613.jpg

 本日のシャンプー 2時間で終了

 ロニたんも楽になりましたよぉ♪


b0169072_2128527.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-10-21 21:29 | トリム

どうでもいい話 





 どうでもいい話です


 ロニ地方の有名キャラが公園に登場


 管理業者の方がされたらしい


 
b0169072_10122583.jpg


 右端に見えるのはホントのくまもん

 「おおきくて びっくりだモン」とのコメントがあったそうです

 13メートルのクレーンの乗って上から見ることができます

 もちろん、ワンコのお散歩人気コースです

 ロニたんも行こうかな♪



 それと、昨日会社で頂いたお菓子

 有名な 東京ば○な 

 生地にひょうがらが付いてて あまりにもトレンディな出来栄えに感動ー!


b0169072_10153848.jpg

 商品開発の方、さすがです



  以上、どうでもいい話 お付き合いいただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


 















にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-10-04 10:18 | その他