アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

ロニへの一年の感謝

2013年ももうすぐ終わり

ブログの更新も先細りでほとんどできず、お友達遊ぶこともなく

ロニーにとっては、つまらない1年だったと反省しています

私にとっては70~80年のうちの1年でもロニーにとっては5~6年って感じでしょう

もっともっと、大切にロニーのために日々を送ることができるならばと思うばかりです

2014年はロニーのカットダウンも心に決めています

トリムの時間を短くし負担を軽くしてあげたいし、汚れることも気にせず遊ばせたい

ドッグスクールに通って、勉強もしたい マナーを身につけさせたい

休みの日くらい手作りごはんにしてあげたい

誕生日にはケーキを焼いて、部屋を飾りつけして

してあげたいことがいっぱい

私の一方的なことかもしれないけど、ロニーと一緒の時間がなにより大切なことはずっと変わらない



愛するロニたんへ

いつもお留守番ばかりでごめんね

でもね、ママは離れていてもいつもロニのこと いっぱい考えているんだよぉ

ロニたんのことがとっても大好きなの

ロニたんが悪戯しても それはロニなんだからママは許せるの

ロニたんが病気やけががなく、来年も過ごせますように


b0169072_20225178.jpg






   今年1年ありがとうございました
   みなさまにとって、素敵な年となりますように




  








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rony-tan | 2013-12-31 20:36 | おうち

もしかして2か月ぶり?の ロニー

もう 忘れられてはいないかしら?ロニたんのこと・・・

この夏、カットダウンを決意したにもかかわらず、まだ黒いモップ状態のロニたん

バッファローのように汚れた感じ007.gif

だめなママでごめんね


暑さでぐったりぎみの割には痩せないロニとロニまま



随分と写真も写していなかったのですが、ロニままが仕事で写真提出があり

ねーしゃんに写してもらっていると・足元でニコニコ顔でお座りしている黒い影

被写体はまかせて!といわんばかりの笑みで

思わず抱っこしちゃいましたよぉ


b0169072_21105849.jpg



b0169072_2111599.jpg



自分の劣化したしわとたるみに驚き!

高度な修正ソフトでも使用しない限り、見せられたものじゃないわ カットカット



 暑い日が続いております。人もワンコもお体お大事に





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rony-tan | 2013-07-12 21:25 | おうち

忙しいと言いながらも

忙しくしている中でも

ついつい見てしまうロニ地方の迷子犬情報

(こんなこともしなくなると、気持ちが折れちゃうよね)

犬の飼い主さん募集の小型のページ

5頭中 2頭がコッカーだなんて・・・

ショック 

コッカちゃんを捨てちゃう、もしかしたら 迷子になった子の探し方がわからないご年配の方ってことも

ありえるけど・・


見学だけでも行って、どんな子なのか知りたい

ダメダメ 好きになっちゃったら困る・・・









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rony-tan | 2013-05-23 19:23 | その他

あぁぁぁぁぁ~ 声も出ない・・ 唖然・・・

みなさま お久しぶりです

ロニーのカットはもう数か月 ロニままがんばっておりまして

でもやはり素人・・

足元がまったく上達せず おなかのバリカンも自分ではできずにいたので

サロンへ出すことへ


お願いしたいサロンが予約でいっぱいだったので、おうち近くのお店へ

ここはシャンプーしかお願いしたことなく、カットに関してはすごく不安があったので

パパには こことここで 背中はシザーだよ シザーじゃないなら切ってもらわんでもいいって

言ってたのに・・・・

(サロンへ連れて行くのはヒマなパパ担当になっておりまして・・)



何のために私がセニングシザーでがんばってきたと思ってんのよ!!

見事にバリカンで頭から背中まで刈上げのように短くされてて・・・

(こびとが草スキーでも できそうよぉ)

コートの境目がかっこわるいのなんの・・・

あぁぁ~ ロニたんの後姿見るのも嫌になっちゃう(T_T)


とにかく早く伸びるの待って やり直し

しばらくはお友達に会うのもはずかしいほどの姿



パパが連れて行った後の失敗ってこれが何度目か・・

もう二度とパパに頼むのはよそう

パパも悪気はないけど、わかってないにもほどがある




それとね ロニたん 最近 病院通いしております

おう吐となんかオエーが続き 検査するけど数字的な異常はなし

食欲やほかに違う様子がないのでとにかく様子を見るってこと

それとお口のところに大きなできもの

これもお薬飲みながら 今週再検査


b0169072_110434.jpg


気づいた時から大きさの変化なし

切ることになるのかなぁ・・




 楽しくないお話にお付き合いありがとうございました040.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rony-tan | 2013-04-10 11:08 | トリム

クエン酸+重曹=炭酸風呂

先日のお休みにロニたんのシャンプー

行くはずのサロンの予約がとれず しかたなく2週間ぶりのお家シャンプー

さすがに⁾乾燥しているこの季節、

今まで最大級の毛玉というかフェルトができてました

絡まったことが原因できれていたようでそれが・・・・

もう すごかった・・

シャンプーの前日に気づいたので念入りにブラシ

2度洗いした後にバケツ風呂を今回は炭酸風呂にしました



クエン酸と重曹を空の容器に用意してて

それをバケツに入れて

お湯を足して

見る見る間にブクブクシュワシュワ~の炭酸湯


もちろん 人間様にも大丈夫 (ロニままで実験済)


いつものようにお風呂に入ったロニたん  


シュワシュワーをおちりに感じたのか? ちょっとおしりを持ち上げてました^^


(湯気で残念ながらお写真はなしですが)


b0169072_16445323.jpg

 風呂上がりの一杯気分を楽しんだみたい




1月にお仕事で久しぶりに長崎市内へ

新幹線から在来線に乗り換えるために下りた鳥栖駅での 1ショット

b0169072_16523099.jpg

 こういうのって大好きなので^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rony-tan | 2013-02-06 16:53 | おうち