人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

お家DEトリムへの道 (モチベーション)

先週のことになるんだけど・・・

チョーショッキングなこと・・

パパがロニーをトリムに連れって言った

(本日はグチにお付き合いください)

*普段からの不満がたくさんある*

私が家でブツブツいうことはトリマーさんには伝えないようで

前回はサイドを短くカットされていたし、耳もおかっぱ位に短くなってしまってる・・・

その割には、アゴにピーンと切り残しがあったり・・・

トリムから帰り度に私が文句を言うんだけどロニぱぱは

「文句があるなら自分で連れて行け」というばかり・・

それじゃぁ~休みの日はロニーと一緒に過ごせるようにと平日パパさんがトリムに行ってる意味無くなる・・



しかし、今度ばかりは文句もでなくなるというか 

唖然となって トリマーさんも私がフルコートを好んでしていたのは知ってるはずなのに・・

スキはさみで少しすいてもらおうとは言っていたけど、「すく」にもほどがある!

フルコートの長さは保って 少し軽く仕上がるんだろうとばかり思っていたら

昔でいう「段カット」状態

手足もボサボサした感じで短いところは3センチ位になってて

でも 手足の先は今まで通りなので、上は短く下は長めでバランスが悪いし

サイドのラインなんてすっかり無くなってる

耳の長さは左右で2センチ位違う! 一目ですぐにわかった!

切ればいいって言うもんじゃない!

外に連れて行くのも恥ずかしいくらい


もちろん 写真に撮るなんて 怖いくらい(ToT)/~~~

これを機にお家DEトリムを頑張ろうとゆるい決心をし

パティドールさんのショップに変えようかと思案中



お家DEトリムへの道 (モチベーション)_b0169072_1174433.jpg

 (2月のロニー)


お家DEトリムへの道 (モチベーション)_b0169072_11164625.jpg

 (今回のロニー サロン帰りには見えないでしょ)


 いまだに立ち直っていないロニままにポチを

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by rony-tan | 2011-07-07 11:21 | おうち
<< 腹痛中につき 待望の・・ >>