人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

初トリムに挑戦!

先日の日曜日 恒例のロニたん シャンプーDay

前回の段カット事件から日も経ち、そろそろな状態に・・

シーザー・クリッパー・コーム・スタドラ・トリム台

とっくに買い揃えていたけど 今まで日陰の身だったシーザー&クリッパー
ついに日の目を見ることとなりました^^


この日を前にHP上でいろいろな方のグルーミングの仕方を何度も確認し

MELROSE さんとこが以前UPされていた顔のバリカンの入れ方の図案もコピーし

目の届くところに置き 準備万端整った!


MELROSEさんとこで紹介されていたハーブパックも購入

初めてだったので、まずカミカミしてしまう手足のみパックしました


初トリムに挑戦!_b0169072_2173574.jpg


初トリムに挑戦!_b0169072_2182040.jpg

 わかりずらいですが、1本1本がふんわか仕上がりました
 ブロー中の風の通り方が違う気がしました

問題の顔バリ 始めは耳から

どのくらいの力でバリカンを当てていいのか感覚がわからないので

軽~く 軽~く

難関は顔 目の上をす~と動かし(心臓バクバク)

ロニたん ままもやればできるんだよぉと話しかけ(自分をなだめて)

ほほと鼻の下

アゴもしたかったけど、ロニーに拒否られ・・(どう構えればいいのかわからず)

伸びてきたモヒカンをちょっとカットし、手元をそろえ 

片手に乗ってしまうくらいの量しかカットしてないけど、怪我させることなく終了

花が咲いてきたシッポは忘れてたし

足裏バリは一部しかできなかった

でも、初めてにしてはイイじゃ~ん この調子で上達しちゃうかもと

自分をおだて、何事も挑戦が大事と痛感しました


初トリムに挑戦!_b0169072_2118586.jpg

 眉間から鼻の上へのバリカンと目の下が中途半端なんだけど・・
 アゴもボサボサが目立つし



初トリムに挑戦!_b0169072_2125696.jpg

 カット後には見えませんが・・・ まぁ許せるかな
 段カットになって毛の縮れが強くなりました


 おなかのバリカンとかいつできるようになるのか不安ですが
 少しづつ慣れていくしかないみたいですね


 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by rony-tan | 2011-07-27 21:32 | トリム
<< ひまわりが咲いてる!? ひんやりグッズ エトセトラ >>